おやじぃ。
長町の巨人がここに現る!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
久しぶりで・・・・・・・
駅東口の電気器具店に行く。ガスコンロを見に、ついでにPCのセキュリティーソフトと調理用のミキサーを購入する。


ピカピカと輝いている若者らが、街にいることを改めて思い知らせる。
街も変わりを見せ、そういうことを段々と疎ましく感じてきた。歳かと嘆く。
それで用事済んだらすぐ帰ってくる。疲労困憊。
精神的にもっと余裕があれば・・・・・・・・・・・・・・
あ~ぁ 
1万札がすぐなくなる。

まずインフルエンザ予防注射代 2,500   良心的なところで
次に平原綾香のアルバム代   3.045   7枚目購入
いろんな食料品代         2.648   青物野菜が安くなり、安心 
巻き上げ料             2,000    Gの交通費として


補充しておかないといけない。あ~ぁ、イタイなー。
あとお歳暮 として長ナスの漬物でもやろうとしている
これで今年はだいたい・・・・・納める会費が残っている。


-20℃  
北海道・美麗町での最低気温。ヒェー、凍える!
11月にしては低すぎる。

いまからこんなに寒いと、先が思いやられるなー。
鼻水が凍るし、手足が凍傷になるわで、体の調子もおかしくなる。

財布の方も寒くなりつつある。
ガソリン代が段々と下がってきたこと、自身に関係がないけど。。。。。
灯油ももう少し安くならないものかー
今日は鍋物でも。。。。。
疲れた
朝早くから、日帰りで東京まで行ってきた。目的は、10・21のために。
この年になって、つくづく疲労感が出てくるなー

夜に来るはずの奴が来ず、疲れを取ることができなかった。
もう寝ようと、、、、、、
秋分
もう秋分、よく「暑さ寒さも彼岸まで」ということで、寒暖の分岐点の日。

親戚が亡くなって、明日通夜。参列する。いろいろと面倒をみてもらっていた方。我が○○家の系図を明確?にすることができる方でもあった。それによると、何代目前には○○屋宗右衛門ということで、手広く商売の方をやっていたらしい。もっともっと詳しく聞きたいことがあったのに。。。残念。。。

それから、うちの姪が結婚5年目にして、お腹の中に小さな命を宿した。まだ2ヶ月だということ。苦労してできたチャンスなので、大事に大事に。
復活
一年半ぶりにここに復活することができた。長い間休んだことはこちらのミスだった。
ある紙に書いていた数字を入れたら、成功した。

これからはいろいろと書こうと思う。

つかれたナー!
今日のことは、また後日書くことにする。

もう1日あるが打ち上げということで、やろうという声に乗せられて西公園で花見をした。いろいろな人の協力もあって、今日までやって来れたので、ありがとうの気持ちを持って臨んだ。いろいろな物が出てきて満足する。参加者十人余、みんなも!!!酒豪娘も!!!
あんまり飲めなかったが、これでここでの最後の花見という淋しい気持ちにもなる。櫻は頭上で満開状態で、キレイな花を咲き誇っていた。そう思うと、ほろ酔いになる。疲れも解消できた・・・・・・
久し振りで、夜まで飲んだナー。

おやすみ、目がもう限界を来たす!


選挙中だった長崎市長の伊藤一長氏が恨みの銃弾で死亡。容疑者は暴力関係者。卑怯な背後からの弾で、即死状態。お悔やみを。
これで2件目。以前前市長の本島等氏も、右翼の銃弾に倒されたこともあった。
相次いての白色テロルで、マスコミたちが色めき立っている。住民たちもだ。
これは当然なことながら、本島前市長の場合と似ても似つかない違いがある。彼は「天皇の戦争責任」できっぱりと意見を言ってる。それを破って、伊藤氏は市長の椅子を獲得した。


楽天の田中君が、今日ホームゲームで初勝利を上げた。完投で。やったね!マー君。6:2で。これからが面白くなるぞ。


明日は某大学で、サークル活動での講演会を開く。何人集まるだろうか? どんな人が集まってくるのか? 緊張する。
4月も二週目終わり
桜の花見は、時間がなくできずじまいに終わった。今日が見頃で、残念残念! 夜桜もよいとき。
それよりも、重要なときというか至福のときを過ごす。これからの人に考えていくべきもの(問題提起なもの)も話してみた。なかなかの手応えで、社会性を広げたようだった。
感謝された。これはどうもどうも!!


4月から生活パタンを変えているところ。報償の関係で。
起床を早くする。それから二食を三食に増やして、一食の量を抑えるメニューにする(それが、体にどう出るかは今のところ分からない)。
それにしても、最近は朝起床・目覚めがずいぶん早くなった。もう年かなー?(かなりってか・・・ー.ー)


二人の姪が、祖母ちゃんのところに会いに行ったみたい。しばらくぶりで、理解は難しいだろうな。
13日の金曜日
13日の金曜日は、西洋からきた恐ろしい話だということ。別に自分に関係ないし・・・・


櫻の花見の見頃が、今日・明日ぐらいだろう。気温も上がるらしく、明日はどこに花見に行こうと。しかし、明後日からは愚図ついた天気になるらしい。来週は、気温も上がらないらしい。
だから、寒い中で某大学に行くことになる。ハ~~! ご苦労のこと。

ここで有名な西公園の櫻の木々。一部の櫻の樹を除き、倒木されるらしい。一番集まりやすいところ。花見は、今年で最後になる。地下鉄の東西線工事のためで、工事が終わる四五年はできないことになる。
さびしくなるよ!!

目が限界で終わる。
